天下一反省会!

電子工作、プログラミング、読書など

\今月のイチオシ記事/

おススメ記事1
おススメ記事2
おススメ記事3
おススメ記事4

【ゆる募】ブログ名を募集しております

このごろ、プログラミングや電子工作関連の記事を何本か挙げたせいか、閲覧が若干伸びてた。

 

しょーもない映画の感想なんかより、コピペして使えるソースコードのほうが需要があって当然である。

 

 

ともあれ、そろそろgoogleなんかで検索をかければ当ブログの記事がヒットするのでは、と思いたち、検索してみると...

 

 

なんと同名の株式会社がヒットした。しかもその会社のホームページを見ると、名前の由来はドラゴンボールのあのポタラらしい。

 

完全にネタ被りしたうえに、相手は企業である。こちらが引かざるを得ない。

 

 

念のため、ユーザー名の「ポタラ」もかぶってないか検索してみると...

 

 

これもヒット。はてなブログの世界には私以外にも「ポタラさん」が存在していた。

 

 

しかもご丁寧に名前の由来まで書いてあった。どうやら語感が気に入ったらしい。

 

激しく同意。私も知ってる単語の中で語感が一番好きだったので。

 

 

 

というわけで、ユーザー名とブログ名を一気に変更することにします。

 

ユーザー名は以前使っていたハンドルネーム「18倍界王拳

 

ブログ名は暫定的に「天下一反省会」に決定。

 

ブログ名は全く納得いってないので、誰かいいアイデアください。

 

正直、ブログ名など誰も見ていないと思うけれど()

 

Apexやって寝ます。今日はここまで。